バンジーバンジーバンジー!

ザ☆バンジーズのギターのブログ

自宅で録音

前も書きましたが、バンジーズの音源を制作中でして、

メインのボーカルにハモりを入れるという、コーラスを自宅で行いました。

最近はパソコンとちょっとした機材があれば自宅でそこそこのものが録れる時代になったんですね^ ^

 

歌うとなるとかなりの大声。

現在、賃貸住宅に住んでまして、お隣さんへの騒音問題を配慮して、マイクを設置した場所は

 

f:id:bungee_kota:20160725205615j:image

寝室横のクローゼット。

ここはうちの部屋と部屋に挟まれてるし、音が伝わるのも最小限で済むはず。

 

そして日曜の昼下がりに絶唱したのです。

 

うん、いい感じ。

 

 

 

しかし、録音したコーラスを聞き返していると、不思議な音が入っていることに気付きました。

 

「〜したごーころ〜〜〜‥ハーン」

 

なんだ、ハーンって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハアァン!

 

 

 

 

‥また聞こえた!

 

 

 

 

ぱっと部屋の方を見ると

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

歌録りで三大やってはいけないこと、の一つ、

「マイクの近くに赤ちゃんを寝転がせ」ている状態でレコーディングを実行していた。

 

 

 

 

 

六ヶ月、好奇心旺盛

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけないもんなあ

 

 

 

 

ハーン入るかなあ