読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンジーバンジーバンジー!

ザ☆バンジーズのギターのブログ

みっつめ

今週金曜日はハピリンでhometown liveアンドCD発売ですねー!

ラジオ出たりフライヤー作ったり、Twitterのバンジーズアカウント始めたり、できることをちょこちょこやってまして、

いろいろやってるとブログの更新忘れる!

 

ここはTwitterとは違って長い文章書けるので、ぼちぼちアルバムのことについて書いていきたいのです。

 

では、まず今回のアルバムにこめたものについて。

 

バンジーズの3枚目のCDですね。

3つ目ってのは過去の事柄からみてもけっこう重要な位置だと思うのですよ。

家光、ほとけのかお、三つ子の魂、ジェイソウルブラザーズ‥

三にまつわる言葉っていっぱいある。

音楽においても、サードアルバムで広がりを見せるバンドって、まあまあいる。

クラッシュのロンドンコーリング、ビートルズは3枚目で全曲オリジナルのアルバムを作ったし、レディオヘッドもいいなー、ジュディマリも良かった。

一概にすべてそうではないけど、多分1枚目はデビュー前からのレパートリー、2枚目はその残りを使い切って、新曲もぼちぼち、さあ3枚目はどうしようかって感じになるのかな、浅い考えやけど^^;

2枚作った時点でスタジオワークにもだいたい慣れて、新しいものを一から作る。アレンジのノウハウもパワーアップして、さあやろうかっていうものなのかな。

一音楽ファンとして、その辺の感じも勝手に背負い、夢見て挑んだCDですよ^ ^

また細かい話は後日!

では10/21ハピリンで!