バンジーバンジーバンジー!

ザ☆バンジーズのギターのブログ

催促

しばらく書かないと大元から催促のメールくるんですね。

 

途中になってた、アルバム解説。

曲ごとにいきましょうか。

 

一曲目、さがしもの。

 

チャカさんはすでにこの曲を弾き語りをやっていて、

CDに入れるってなって、どうバンドでやるか。

 

アルペジオにバンドを乗っけてくと、なかなかしっくりこない。

 

ん、この出だしのコード進行って‥

そしてこのリズム‥

 

デイヴィッドボウイを好きな人はピンとくる、こいつやりやがったな的な入りになってますね^ ^

まさに序章。

チャカさんはさがしものの旅に出たのです。

 

歳を重ねてくると、音をきざむというより、アンビエント的なものに惹かれていくんですね。

序章、旅の無限性、そんなものが表現されているのかもしれません。

 

ただ、俺はアルバムの中盤に入れようとしてましたが^^;

 

結果的にすごくよかったと思ってます。

 

もともとあった歌をこのリズムにあてたことで、アクセントが少しずれて、洋楽的になったなーっていう感想です。

 

チャカさんはこのアコギのストロークしながら歌うことは、できないそうなんですよ。

なので、CDのみの特別バージョンになるかも。

ライブでやるとしたら、また考えてやります。

一粒で、二度美味しいというやつですね。

二度以上かも。

ひつまぶしみたいな^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい