バンジーバンジーバンジー!

ザ☆バンジーズのギターのブログ

下心

あけましておめでとうございます。

 

気付けばレコ発も終わり、年も明けたか‥。

 

アルバムの解説の続きを‥

 

下心

 

この曲はバラードなのだけど、

間延びしないように作りたかったっというのが狙いで、

パーカッションがけっこう入ってます。

 

ビートルズの初期くらいは少ない楽器数だけど、あんまり薄く感じない。

それはパーカッションの役割も大きいんじゃないかなと思うんです。

そんなのを一部参考にしつつ、

小学校のときに習ったギロをならしてます。

 

グゥーイッコッコ!

 

この曲のアレンジのデモを作ったときはブレイク部分に遊びで落語の音源を入れておいたんだ。

 

テレビのあいつは落語家だという解釈にして^ ^

わりとメンバーの受けはよかったんだけど、

 

本番は著作権的なやつと、

TVのあいつが落語家って、かっこよすぎじゃないか!ってことで無しになりました。