バンジーバンジーバンジー!

ザ☆バンジーズのギターのブログ

アンジー

時が過ぎるのは早い‥。

 

アンジー

 

 

この曲のアレンジには苦労した。

 

半年くらいは何も浮かばなくて放置してた曲。

 

 

ビリージョエルのピアノマンみたいな感じにしたら合うやろうなーとは思ってて、長い時がたってからようやくまとまった。

 

ライブの練習でスタジオで入ったとき、ピアノマンみたいに弾いてくださいってやなさんに言ったら意気揚々と弾きだしたのが印象的でした。やなさんにはティンホイッスルのアレンジをお願いして、アコーディオンも弾いて貰って、曲の華やかさにかなり貢献してもらってまふ^ ^

 

コード進行がずっと同じ繰り返しなので間奏で展開変えたいなって思って、THE WHOみたいなノリで作ってみたら、何人かにくるりっぽいって言われた。そうなのか?

 

曲の歌詞はアンジー、暗示、っていうのがかけられている様子。

曲がまだ作りかけの状態で、ココットで披露してもらった時に、キャッチーでノリもいいし、音源でも推し曲でいけるポテンシャルあるなー、と感じた曲。

 

音源作り始めた時にはまだこの曲を知らなくて、収録予定ではなかったのだった。

以降バンド編成のライブでは必ずやってます。